功さん家のブログ

ひとりごと

台風9号と共に息子一家がやって来ました~

 
7時半頃家を出て、我が家には夕方7時半頃到着しました
 
初めて逢う孫ちゃん、抱っこしようとしたら、おお泣きされました~
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 中国では
    お祖父ちゃんのことを「イェイェ」
    お祖母ちゃんのことを「ナィナィ」
と言うそうです。
 
おじいちゃん、おばあちゃんには抵抗が少しあり・・なのでこれからも娘の子共にもこう呼ばせようかな?
 
イメージ 3イメージ 4広州で開催される
アジア大会」のキャラクター   
 
 
 
                   息子のお嫁さんは、
   来るたびに「十字繍」を額に入れて持ってきてくれます。   ひと針、ひと針、刺繍したナカナカの作品です
 
 賑やかな一日が始まりました~
朝から散歩で、チワ丸も大喜び
 
チワ丸もさえちゃんも、外が大好きなので、
外ではご機嫌の様子、ニッコニコです