功さん家のブログ

ひとりごと

夫婦の会話

 
 昨日、ドラマスペシャル「須磨久善」を観ました
 
私はオットが病気で倒れてから、ドキュメンタリーなる番組は、苦手になり、なるべくみないようにしていまし
 
た。もっぱらお笑い番組とサスペンスばかり・・。
 
 ところが昨夜はオットが観ると言いだし、見ていたのですが、
 
やはり手術の場面はキツイですよねぇ
 
オット曰く・僕の脳ミソの半分は取られたんだよなぁ!と。
 
 / 何言ってるの?助かったんだからよしとしないと・・。
     結構、今の生活楽しんでるんじゃあないの?
 
 / 否、身体が利かないから生きるのは辛いんだよ
 
ううん、こんな会話はしたくなかったなぁへこみそうになるよ~。
 
啄木はこんな時には、「を買い来て妻と親しむ・・」だけど・・。
 
我が家は、「病院の帰り、はま寿司に寄る」で元気回復 
 
  エヘへ凡人はこんなものです
 
イメージ 1
                 空木(うつぎ)  花ことばは「謙虚