功さん家のブログ

ひとりごと

パパとチワ丸の変な戦い?

               
 
  最近、チワ丸はパパさんに叱られてばかり 
 
ソファーの上で穴を掘ってる~
 
オシッコがチャンとトイレに入ってな~い
 
 いちいち叱られている 
 
穴を掘るのは犬の習性だし、
 
オシッコだってトイレが片付いてなければ他にしたくなのも仕方ないよねぇ~
 
 昨夜もチワは~って!
 
    私はもう呆れてシランぷりして寝た振りを・・。
 
イメージ 1
 
  理由はわかっているんだ!
 
  私が風邪をひいたから・・。
 
  二人ともズーと家の中・・。
 
  でもね、仕方ないんだよ!
  
  風邪位、と言うかもしれないけど、
 
  やる気が起きないんだから。
 
お昼頃、1週間振りに家の周りを散歩しました。
 
チワ丸、カワイイ尻尾を精いっぱい振って
 
暑いのにドンドン歩きました~。           ミニトマトが赤くなりました~。
                               何だかスゴイ!です。
 
イメージ 2
                                            朝顔
 
     この二人、仲がイイのか悪いのかよく解りません。
 
  チワがいないと「チワ、何処にいる?」って探しているし、
  チワはチワで、叱られてもパパさんの隣で寝ているし・・。
  性格は二人共、そっくりだと子供たちはイイます。
  顔も似てるし・・まぁ、ほっとけばイイのかな?