功さん家のブログ

ひとりごと

ヤマブキソウ❀

              
                   
     一週間ぶりに描いた絵手紙です
何となく具合いが悪い日が続いたのかな?机に座っても、絵は描いてなかったのですが、夕方外に出て山吹草を一輪採って来て コップに差して部屋に行きました   
 しばらくして「出来たよ!」と。 出来たてホヤホヤの絵手紙です
イメージ 1
 時々、変な考えに陥ることがあります(-_-;)。
病気でも、風邪なんかの場合近くにいる人にうつりますよね?
それと同じで、例えば自分に不幸が降りかかっているときに、自分の不幸が身近な人にうつる、ってことがあるのかな?・・・と。 自分の大切に思って人、自分が大変な時に助けてくれた人が病で倒れたり、事故で子供さんを亡くしたり・・こんなこと誰にも言えないし、言うと皆離れていってしまいそうだし・・
 オットが倒れた時に、今まで友だちだと思っていたひとが、「先祖を大切にしないから、先祖が罰を与えているんだ」なんて言われ、それでなくとも色々大変なのに、頭をガ~ンと殴られたようで、もう、外に向かっては弱音を吐くのをやめました。
 人生、長く生きてると、ホント落とし穴もあります。でも、それをどう乗り切っていくかが、人として試されていることだと思うんですが・・。
 自分が元気で幸せ❤になり、それが周りにうつる、??といいのかな?