功さん家のブログ

ひとりごと

雪に負けない花❀

 
          なんて寒い 
 雪が屋根からドドドーと落ちて、風もあって、霙(みぞれ)らしきものも降りしきっていて・・
朝3時に起きるこんなに早く起きるのは、ううん、もしかして初めてかも。
オットさん、私が寝過ごす?と思ったんだ~何気なく窓を開けたり、「雪だなぁ・・」と呟いてみたり・・大丈夫だよ!チャンと目覚ましが鳴る前に起きました~
 息子もチャンと起きて来て、この悪天候の中、少し早く出発しました
 
いつもはトラックが多く、高速道路なみに、ビュンビュンとばす車も、さすがこの状態では60キロ位しか出さず、
それに車の数も少なく・・・でも、道路は、雨と街灯の光り、ヘッドライトの光で見ずらいし・・で、目に神経集中して運転しました~。
高速バスで成田へ それから広州空港へPM3:00に無事着きました~のあり~
   フウ・・ これで一安心。でも、少し、淋しい・・かな?
 
 
     雪にも、雨にも、風にも、寒さにも負けなかった我が家の花  
 
イメージ 1
 
さくら草
 
 雨にも負けず凛としていますー
 
 
 
イメージ 3
 
         
            ゲンカイツツジ
     一度枯れたと思っていた花が復活し    ました~
 
 
 
イメージ 2
 
  さくら草(十六夜
 ー埼玉に住んでいる幼ななじみに貰ったさくら草ですー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
                イカリソウ
          か弱そうに見えて
          強いんだぁ!  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
山吹草
  雪が降っても花びらを開いたまま咲いていました。もう、ビックリです!