功さん家のブログ

ひとりごと

タンポポ✿

  
 タンポポ、夜寝るということがわかりました
 
散歩中に、咲いていたタンポポを、花瓶に差して、オットさんの机に飾りました。
朝みてみると、ナント!元気に咲いていたタンポポが、花びらを頑なに閉じているではありませんか?
 「タンポポが夜寝る、って知ってた?」と聞いたら「知ってるよ!」って。
本当かな?知らなかったのは私だけ?
   ナント愛らしい花なんだろう!
あの広い野原に咲いていたタンポポたちも、夜になると一斉に眠って、朝になると
目ざめるのかな?
 
イメージ 1
  今日は、一日雨模様  タンポポは一日中寝たままでした~
天気が悪いと、元気が出ないのかな?