功さん家のブログ

ひとりごと

モクレン✿

 
 私の住んでる宇都宮市でも、4月から5種10分別から5種13別になりました
 
 何だか面倒だし、自分には無理だろうと思い、憂欝でした。でも、でもです!やってみたら、ナント面白い。
お菓子を食べるとき、袋をみる・・「プラ」と書いてある。パンを食べる・・これも「プラ」と。ラーメンの袋も、卵のパックも。なんだか面白くなり、ゴミ箱に捨てたゴミまで分別しました~。これで私もどうにか時代の波に乗れそうですぅ      
    
 天気予報にひとことイメージ 1
 
今日の予報は晴れじゃなかっの?
確か、お花見日和です!って。
 昨日は車を磨き、楽しみに♬していたのに雨がジャブジャブ・・。     
 おまけに桜はまだ蕾・・。    
 
 まっ、仕方ない
雨に濡れた水仙の中を歩くのも、なかなかロマンチックだったし、時間が止まった空間に置き去りにされたような、夢のような時間を過ごすことが出来たし・・と考えればでした