功さん家のブログ

ひとりごと

山桜❀

 
     ジャガイモの植え付けをして来ました~
 
 実家の義妹が、わがオットさんが倒れて家にいるようになったので、気分転換に畑でもやりにきたら?ということで、もう6年位、実家の畑を借りて、ジャガイモを植えています。
 初めはいろんな野菜を植えていたのですが、どうも続かなくって、今はジャガイモだけに・・。
 
 昨年は、植えただけで私が骨折してしまったので、後は皆、義妹が収穫してくれました
(例年、種も、肥料も、手助けも、おんぶに抱っこですが・・)。
 
今年は、右足がサイボーグになってしまったので、「今年は出来ない」と伝えました~
それを息子に言ったら、ナント!「手伝うよ」って。
 
 昨夜まで雨がザアザアだったので、「どうかな?」と思っていたら「午後なら大丈夫そうよ」とが。
    種が3~4キロ。
    二畝。
 息子は1時間で終了。  やはり若い!
イメージ 1
 
終わった途端が・・
 ラッキー
 
 でも、待てよ・・・嗚呼っ!
 ひとつだけラッキーじゃないことを思い出したぁ~   確か功さん、
もう、 雨は降らない
 って言ったんだ!
だから、午前中、洗車した
 
ううん、どうする?しかし、まぁ・・
   今日は、待ちに待った
   プロ野球の開幕
 それに免じて注意!処分で済ませて
あげましょう・・?