功さん家のブログ

ひとりごと

幸せのチョコレート?

スーパーに行ったら、お菓子売り場にアーモンドチョコレートが山積みになっていた。

「ひと袋買いましょう」と手を伸ばしたら、

腰の曲がったお婆ちゃんが、「ヨイショ」と小さな掛け声を掛けながら

1袋又1袋とカゴに入れている。

「すみません」と私も横から1袋GET!

あれっ、お婆ちゃん・・腰を伸ばしながらまだまだ入れてるよ~。

カゴを覗いたらもう5袋は入ってる。

イメージ 1

「あのね、家にまだ5袋あるのよ!私もお爺さんも大好きなのよ」「
ネェ~

いつの間にかお婆さんの後ろでニコニコ笑っているお爺さんの顔を見ながら

これまたニコニコ顔

イメージ 2

「そんなに食べて大丈夫かな?」とも思ったけど、

そんな野暮なことは言わないことにした。

「美味しいですよね。」と言ったら「これを食べると幸せになれるよ!」と、

私の腰の辺りをポンポンと優しく叩いてくれた。

幸せになれるかなぁ~。こんな可愛い老夫婦になりたかった・・よ、ねぇ~