功さん家のブログ

ひとりごと

SPADEに乗って!

13年間乗っていた愛車「RAV4」と別れることにした。
 
最後の愛車となるので、カッコイイ車にしたくて、走るたびにキョロキョロして、物色。
 
しかし、なかなか決まらない。
 
それで、「運転席が高く、RAV4より小さく、ガッチリした車」と注文をつけて
 
「お任せ」した・・ら、持ってきてくれたのが「SPADE」。
 
名前はカッコいいのだけど、形はちょっと丸い感じで、ちょっと不満。
 
でも、もうイイや・・状態だったので即決断!
 
今度は、色が決まらない
 
やはりお任せで「ホワイトパールクリスタルシャイン」。
 
イメージ 1
 
最近の車の進化は凄いものがある。
 
鍵は持ってるだけでドアが開くし、エンジンはボタンを押すだけ。
 
バックカメラがついていて、ナビに後方が表示される。
 
だけど、バックはおそるおそる・・どうもハンドルがまだなじんでいない。
 
それで、滑らないようにメッシュのハンドルカバーを買ってきた。
 
だけど、入らない 引っ張っても、お湯をかけても、中のゴムを切っても入らない
 
手が傷だらけ さすがの私もあきらめて捨て去りました
 
孫の入学式の留守番に 東北道を走り仙台へ
 
無事リターン。
 
やっと少し慣れてきたかな?という状態です。
 
でもバックはまだまだ。曲がる時は大回り。
 
私の車に乗る方は覚悟してお乗りください