功さん家のブログ

ひとりごと

ビックリです!!

 
5、6年前に、功さんが絵手紙教室に通っていた頃に、教室の窓際にサボテン?の鉢があり
 
「これは簡単に花が咲きますよ!」と言われ、ポキンッと折って下さって、持ち帰り、鉢に植えていました。
 
 
冬は室内に入れて、春になったら外に出し、と繰り返していて、でも、期待はしてなくて
 
でも、なにやら今年は変なものが、ニョキット突き出していて、それで、今見たら、何と何と花が咲いていました
 
やはり長生きはするもんですね・笑。 サボテン好きだったのに、見られなくて残念でした
 
イメージ 1
名前を探してみましたが、分かりません。どなたか分かる人は教えてください
 
イメージ 2
横から見るとこんな感じです
 

 
イメージ 3
       アリストロメリア
 
イメージ 4
       紫陽花(葉っぱは虫さんの食料に提供中・笑)。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
             チドリソウ