功さん家のブログ

ひとりごと

生きる力

 
ノーゼンカズラが咲いた
 
今年はたくさんの花を咲かせてくれてまるで夏の訪れを告げているかのようだった
 
イメージ 4
 
だけど、ご近所さんに「フェンスが傾いているよ!」って言われ、
 
道路側から見ると ホント!幹がフェンスの間で膨れ上がっているわぁ
 
それで、すぐにノコギリを取り出して、ギコギコ伐り出した
 
                 道路側から
 
イメージ 1
 
               家側から
イメージ 2
  
伐ったのはいいけど、フェンスに挟まって膨れた幹は、どうしたらいいのでしょう?
 
枯れて腐るのを待つしかないのでしょうか
 
生命力の強さは、フェンスをも壊す・・かな?  すごいわぁ
 
イメージ 3
 
功さんの大事にしていた木、マタマタ伐ってしまいましたねぇ・・
 
サッサと逝ってしまうからこういうことになるのですよ

\(^_^)/報告します!
23日、雨上がりに、幹がちょっとふわふわしていて、動かしたら少しずつ動くので、ノコギリでアチコチギコギコしたら、ナントナントすっぽり抜けました~。万歳🙌