功さん家のブログ

ひとりごと

ごろぉさんからの応援歌

 
 雪乞いをしたせいか、今夜から大雪になるとのこと。
ああ、ガックリ 明日は楽しみにしていた松森果林さんの講演があり、出席の予定だったのに・・。
 
 
 
「ごろぉ」さんより、またまた心に沁みいるコメントをいただきました(__)。
 
     
         「応援しています」
 
       おはようございます。
       コツコツと描かれていて、
       すごぃなぁって いつも思いつっ拝見しています。
       奇を衒わず、観る者に媚びず、コツコツと。
       本当に頭が下がります。
       しっかりしなきゃなぁ って てめぇに云い聞かせています。
       功さんの描く姿勢、ものすごく好きです。
       無理をせずに、コツコツと、長く。 応援しています。 ごろぉ
 
 
上手くなろうとか、誰かに誉めて貰おうとか、そう言うことを考えないでただ描いているだけなのです。
 
絵手紙教室には、経験のある立派な先生がいらっしゃるのに、教えを請う訳でもなく
 
かえって係の方が「少し先生に見て貰ったら」と気使ってくれる位。
 
だけど、先生もそんな我がままをソット見守ってくれて、決して強制しないでくれる。
 
ただ、描いているだけ・・。 それを、ブロ友さんたちも暖かく見守ってくれて・・・この後の言葉が見つかりま
 
せん。  ただただ、感謝あるのみです(__)(__)。
 


 
 
イメージ 1
               君子蘭クンシラン  花言葉は・・優しい気持