功さん家のブログ

ひとりごと

「やって来ました~」

 
朝、6時。携帯メールが鳴る
 
/ 「8時頃着くと思うんで~」   / 朝の?   /そうだよ!イメージ 1
 
と言う訳で、
 
息子一家がポンコツ車で相模原からやって来ました
 
さえちゃん、ますますパワーアップ
 
車の中で寝ていたらしく、起こしたら「ギャー」 
 
足も手もバタバタ
 
玄関から飛び出しそうとする。
 
思わず鍵をかける。
 
「ほっといて!」とパパママは慣れた様子。
 
そのうち目が覚めたのか、ご機嫌よろしく、
 
私と買い物に行ったり、遊んだり・・・。
 
疲れるとママの所に。ママがお産で入院する時は、パパもママもいない。
 
さてさて、その一週間、無事に過ごせるでしょうか? 
 
イメージ 2
  
    今日の酔芙蓉                 
                             息子が中国に行く前に、荷物を送って来ていたものが段ボールにいくつも。
それをアチコチから出して整理を。
もう、6年も前の荷物。
持っていくものと、捨てるものに分ける。            
 
 
 
ラベンダーの花が咲きましたイメージ 4
 
 
息子の段ボールと一緒に、私の荷物が出てきました。それはビックリ
 私の小学校時代の日記や作品集。
 中学校、高校、それから大学の文集。
ああ、それは捨てられませんねぇ。
後でコッソリ昔を偲んでみましょう?
 
でも、驚いたことには・・
小学校時代に考えていたことと、文字は
今でも余り変わらないこと。
 
 進化してないのでしょうねぇ
 


 
イメージ 3
                   ヒメノボタン   花言葉は・・優雅