功さん家のブログ

ひとりごと

運命の人は?

 
   雨にも負けずイメージ 1                                                           福寿草
 
  風にも負けず
 
    でも
 
    雪の日は潔く降参して
 
   リハビリ三昧の日々・・だなぁ 
                                                 シラー・ヒスパニカ(ツリガネスイセン)
イメージ 2     
   な~んてチョッと思いながら  でも
 
   今日は歯医者さんです!    
 
今日の話題は、「運命の人」。
 
昨日最終回。
 
最初のシーンが断崖から落ちるシーンだったので                                    サクラソウ
イメージ 3
 
最後まで観ることに耐えられるかな?と。
 
何度も観るのをやめようと功さんに訴えたのですが
 
聞き入れられず、とうとう最終回。
 
 
最終回はヨカッタ!感動がいっぱい。涙がながれました
 
  「運命の人は?」 こんなにたくさんの人がいる中で、自分が出逢えた人は、㌿の一握りの人たち。
これを運命の人、と言わずに何が運命の人か?な?  ・・考え中!
 
沖縄の問題、もっと真剣に考えないと、と思いました。
 
PS・・ ここに描かれているナベツネさん、ナカナカの人物で、見直しました~
 
イメージ 4
                 シキミ    花言葉は・・猛毒
 
                         * 名前の由来が凄い!果実が猛毒で「悪(あ)しき実」
                                 「悪(あ)」が省略されて、「シキミ」と。