功さん家のブログ

ひとりごと

朝食はお茶漬けです!

 
 功さんはお茶漬けを、私はパンを、チワ丸は「特製ちわブレンドご飯」を食べている。
 
    いつもと変わらない朝の食卓の風景  
 
    好きなものを好きに食べている。
 
 
  お茶漬けを食べながら、ふと思いついたのか・・
 
そういえば、この間、検査結果を聞きに行った時先生に「栄養が抜群だね?」と言われたと。
 
  おおう、それはヨカッタと思いきや、・・・・それには続きがあった
 
 「僕、朝は、お茶漬けなのですよ!」と言ったという。
 
 ああ、それを言っちゃったら、私の立つ瀬がないわぁ
 
それで先生なんて・・?  大笑いだったとか・・ああ、待合室まで聞こえた笑いはそれだったんだ!
 
 一言、僕はお茶漬けが大好きなんです・・と付け加えてくれるとヨカッタのに
 
朝はお茶漬け!と決めてから、もう何年になるかなぁ。ご飯をよそって、お茶漬けをかけて、お湯を入れる。
 
私の手は必要ない。自分でやる。だから私は、早く起きる必要がないのです
 
イメージ 1
                    伊藤さん家の綿の実