功さん家のブログ

ひとりごと

変若水 をちみづ

 
 今日の午後は「変若水 をちみづを読もうと予定していた。
 
 ので、功さんのリハビリ中、チワ丸の散歩を早目に切り上げて、本屋に駆け込んだ
 
 だけど ない! 定員さんに探して貰ったが・・在庫はないということ。
 
 仕方ないので、注文。 折角張り切って久しぶりの読書を楽しもうと思ったのに・・・。
 
 
 「変若水」の作者 吉田 恭教さんを知ったのは、たまたま このブログに足跡があったので
 
 訪問してみました。 吉田恭教の「何でも綴っちゃう」 というブログです。
 
 
 読破したら感想を。興味のある方は、ぜひ読んでみてください(__)。
 
 と言う訳で、午後は暇になりました~。
 
イメージ 1
                   プリムラ オブコニカ  花言葉は・・しとやかな人
 復ち水・変若ち水」とは? 
     飲むと若返るという水。月は欠けて、また満ちるところから
      月の神が持っているとされた。