功さん家のブログ

ひとりごと

サマービッグセールへ

 
 今日から近くのデパートで、サマービッグセールが。
 
      これは行かなくちゃあ!イメージ 1                    フロックス
 
            と言う訳で、ひとりで出かけました
 
  買い物は、ひとりでなくては・・ね
 
 アチコチ歩いて、買いたいものを探す。
 
 それが楽しい買い物の醍醐味
 
イメージ 2
  
 
    でも、その前に交番に寄って
 
 3ヵ月前に拾って届けた5000円をゲットしに行こうかな。
 
でも、どんな顔をして行けばイイ?
  
                                                   トレニア  
イメージ 3
 エイ!と気合を入れて交番へ。
 
と・・「預かるのはここだけど、その後は南警察」とのこと。
 
 あ~あ、どうしようかな?
 
 迷っていたら、そこのお巡りさんが、
 
「当然の権利なんだから、貰って来て食事でもしたらイイですよ」って。
 
「寄付したら」とか「奢って」と言われているんですよ!と言ったら
イメージ 4
 
「寄付することないですよ!お金は回らないと困るから使ってね?」
 
ですって。
 
 お巡りさんの言うことは、守らなくては・・ね
 
と言う訳で、食事代にすることに決定しました
 
  勿論貰ってきました                                                                                12才と2日目のチワ丸
 
イメージ 5
                     スミレ   花言葉は・・小さな幸せ