功さん家のブログ

ひとりごと

息子よ、お前もか・・?

 
 中国在住の息子から電話あり・・。イメージ 1
 
 7月に家に帰るから・と。
 
 だから又戸籍謄本送って!
 
 
  それは楽しみ
 
前回は丁度地震の時だったので
 
来るのを諦めさせた・・という経緯が。
 
    それからが問題
 
今持ってる携帯7/22までに買い替えないと使えなくなるらしいので、
 
買い替えが目的なんだけどね だって!
 
イメージ 2
 
 
あ~あなんてこと!
 
 私と全く同じ勘違いをしてるワ
 
/ あのね
 
来年7月ってことだよ!
 
/なんだそうなんだ!
 
でもイイや、
 
休暇とったからイメージ 3・・だって!
 
 
親子して
 
まるでおんなじ勘違いをしているよ~
 
全くねぇ
 
同じDNAだから
 
仕方ないのかしらねェ~
 
・・でも、会えるのだからイイかぁ
 
イメージ 4
 薔薇が咲いてるのをみると
「ばらがさいた♪ばらがさいた♪・・」花歌ん?ん?鼻歌がでてくる
それが不思議な事に、どんな色の薔薇の前でも、真っ赤な花が・・
となってしまう。
 でも本当!薔薇が咲くと、庭が明るくなる。この歌はホント名曲だわ