功さん家のブログ

ひとりごと

交差点で

 
 交差点で信号待ちをしてる時、横断歩道を腰の曲がったお婆ちゃんが、
 
茶色の犬と一緒にわたっていた 
 
 
 お婆ちゃんは、リードを引いている。
 
 ワンちゃんは、凛とした態度で、お婆ちゃんの横をチャンと歩いる。
 
 急ぐでもなく真っすぐ前を見つめて歩いている。
 
 お婆ちゃんの前には決して行かない。
 
 遅れたりもしない。
 
 渡り終わったら、疲れたのかなぁ~
 
 お婆ちゃんはベンチに腰をおろした。 
 
 ワンちゃんは、お婆ちゃんの横にキチンとお座りをした。  
 
 
なんだか感激してしまいました~。  涙が出そうになりました~。
 
パトラッシュに逢えた気がしました・・・。
 
イメージ 1イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒマラヤユキノシタ        ショウジョウバカマ        イチリンソウ
 
イメージ 4
   イメージ 5
 
 
 
 
                                                                                                                                                             クリスマスローズ
 
イメージ 6
                                                                                            「藤」の絵手紙
 
 
 
  我が家の庭に
   一斉にはるがやって来ました