功さん家のブログ

ひとりごと

ちゃんと、やれました~

 
                                                   万両と福寿草
イメージ 1
 
 AUひかりの工事が大分前に終了し
 
AU携帯とNiftyの一括請求の手続きをしなければならない
 
我が家はPCの名義が私で、カードの名義人が功さんなので、
 
そういう人は自分でNiftyに連絡して手続きして!と言われた。
 
ああ、面倒(ーー;)それなら、いいです・・って言いたかったのだけど、それもカッコ悪いし
 
Niftyには、電話がナカナカ繋がらない・・
 
繋がったと思ったら15分、お待ちください!で何やら音楽が流れている。
 
・・・やっとお待ちどうさまと。そしたら、パソコンで手続きをしてください(__)というので、
 
どうやるのですか?と聞いたら、PCを開いてくださいと
 
時間かかりますよ!ひかりにしたけど遅いんです。なんてイイながら、
 
操作を教えて貰いながら順次クリックしていく。しかし、パスワードを入れるところでツマズイタ 
 
何度やっても「パスワードが違います」の表示。
 
ああ、これ以上待たせると悪いし、焦りもかなり・・。で、「後でやります」と。
 
でも、何回やっても上手くいかない。
 
しかし、今回はラッキーでした。今日が月1回のパソコン教室。
 
もう行くなり「先生!」って  積極的~
 
原因は解りました「V」「P」が大文字が正しいのに「v」「p」と、小文字で入れていたのでした。
 
ふう・・頭の痞えがスーと取れました チョッと大きな声で叫んだかもしれません。
 
            「ああヨカッタ~」と。
 
  さすが、先生様様です  これからはチャンとパスワード入れられます