功さん家のブログ

ひとりごと

6/29(木)の人生案内の「いしいしんじさん」の回答が凄い!

6/29(木)読売新聞「人生案内」より

https://cdn.blog.st-hatena.com/images/circle/official-circle-icon/etc.gif

詐欺で3000万円も騙しとられてしまった男性へのいしいしんじさん(作家)の回答が凄い! 

これからの生きる道しるべとなる言葉を、全く言い淀みのない言い方でグイグイ引っ張っていく。全くその通り!

 だけど自身に振り返るとそうは行かない。あらゆる罵詈雑言をかき集め、人権否定までして、それでも納得出来ない。いつまでも引きずる。なのにこの奥様はすごいわぁ。「命をとられなくてよかった」って!!

 

しかし・・ここで疑問がひとつ。

「これからお金をためることは妻には話すが、いくらたまっているかは話さない」とあるけど、どうしてかな?

私なら二人で共有したいと思うのだが・・。