功さん家のブログ

ひとりごと

✿シュウメイギク

秋明菊シュウメイギク)がいつの間にか咲いていた!

f:id:matumusisow:20210911162240j:plain

シュウメイギク

f:id:matumusisow:20210911162411j:plain

秋明菊

これからどんどん咲いて庭中シュウメイギクの天下だなぁ

 

最近は感情に靄(もや)がかかったようで、「うれしい」とか「たのしい」とかの心から湧き上がる思いを抑えてしまってる感じがする。

友達と電話してる時の最後のお決まりの会話は、

「コロナが終わったら食事に行こうね」

「コロナが終わったら旅行に行きたいね」

「コロナが終わったら歌舞伎に行きたいね」

とかとか、、、言ってみるだけ。

話し方もだんだんヒソヒソ。

 

偉い政治家の皆さん、医師会トップに君臨されている方、にお願いします。

皆さんの知恵を出し合って何とかなりませんか?