功さん家のブログ

ひとりごと

倉持仁医師のTwitter

先日コロナ接種に行ったとき(インターパーク倉持呼吸器内科)、驚いた!!

駐車場、満杯!どうしよう、と思っていたら、誘導する方がいて、臨時駐車場に案内してくれた。その道すがら、両脇にはプレハブの診療所が立ち並び、炎天下の中、PCR検査の人の列が❣カルチャーショックを受け、立ちすくんだ。コロナ蔓延に余り脅威を感じずに暮らしていた自分、オリンピックに興じていた自分、、。これからどう考え行動すればいいのか?

 栃木県は人口約192万人で昨日のコロナ患者が273人。日に日に増加。緊急事態宣言が来月12日まで出ているが、私も含めてだけど、気持ちが緩んでしまっている。

昨日、倉持仁医師のTwitter を読んだ。あんなに懸命にコロナに取り組んでくださっているお医者さんが謝ってるよ!

『倉持仁
@kuramochijin
今の状況です。1年半もテレビに出、散々偉そうな事を言いながらこのような事態を招いてしまい、本当に申し訳ございません。
もっとできる事がなかったかと忸怩たる思いですが、散々馬鹿にしていた自粛以外今は大切な人を守る方法はありません。本当に号泣すみません。
https://youtu.be/rRwWs0JTffM
@YouTube

政治家があらゆる知恵を絞って対策に取り組んでくれない限り、収まらない。

又、ひとりひとりが緊張感をもって行動しない限り、この状況は続くのだろうなぁ。

f:id:matumusisow:20210820095249j:plain

「朴木」亡き主人がクモ幕下の後遺症で右手が使えなくなり、利き腕転換して書いた絵です。