功さん家のブログ

ひとりごと

こどもはスゴイ!

 
 子供はスゴイ!
 
泣く時も、喜ぶ時も全身で泣いたり笑ったり・・
 
こころから泣いたり、笑ったりする。
 
   
      噴水のある公園へ行った
 
   みうちゃんは、迷わず走っていき、水の中で大きな声で歓声をあげる。
 
   けたけた笑いながら踊りまくる
 
  それを見て、さえちゃんもベビーカーの中で手を叩いて笑っている。
 
  チワ丸も尻尾をくるくる回しながら走り回る。
 
  パパもママもイーちゃんもナーちゃんも
 
  みんな笑ってる
 
  みんなみんな幸せの光景の中
 
 
こんなにこころから笑ったり泣いたりしたことがあるだろうか?
 
中途半端な喜びや悲しみにしてないだろうか?
 
一生懸命泣いたり笑ったり・・イメージ 1
 
 
子供って本当にスゴイ!
 
 
      ㊟ イーちゃん(お爺ちゃん)イェイェ
     ナーちゃん(お婆ちゃん)ナィナィ