功さん家のブログ

ひとりごと

この夏一番の失敗!

 
 明日は、大好きな姉夫婦が、久しぶりに実家にやって来る
 
義兄は、日本画を描いている。時々功さんに絵の本を送ってくれたり、手紙をくれたり・・。
 
明日逢えるのを楽しみにしていた・・のに、ナント、事件は起こった
 
 午後1時15分、メールが鳴った
 
     姉/ 何時頃、来られますか?
 
     私/ 何時でも大丈夫ですよ(^o^)どうせ、通り道だから、駅で待ち合わせますか?
  
そしたら今度は携帯が鳴り、
 
     姉/ もう、来てるんだけど?
 
     私/ エエッ、今日だったの?
 
     姉/そうだよ!あまり来ないから、もうそろそろ帰ろうかと思って・・。
 
     私/すぐ行くから待ってて!30分で行くから。
 
     姉/大丈夫、何時まででも待ってるから。
 
というわけで、超高速で実家へ(助手席の功さん、ときどき笑う・・仕方ないかぁ
 
着いたのはPM2時30分位になってしまったかな?
 
実家には、姪夫婦が2組、それに可愛い子供たちも来ていて、ワイワイガヤガヤで、
 
記念写真を撮りました。
 
いつでも逢えそうで、ナカナカ逢えない姉たちに逢えて、嬉しかった
 
でもでも、久しぶりに逢うから、オシャレをして行こう!と思っていたのにさ
 
余りに急だったので、そのまま飛び出してしまった  残念!  
 
でも、私、チョッと危ないかも??日にちを間違えるなんて