功さん家のブログ

ひとりごと

除湿のランプはオレンジ色でイイのです(-_-)zzz

 
 クーラーのフィルターを洗ったのに、オレンジのランプのままなので、
 
オットさんにはそのうちに色が変わるから・・などと誤魔化してるのよ!と言ったら、
 
娘の旦那クン、チョッと手を伸ばして、フィルターリセットボタンをポンと押してくれた。
 
(ああ、そうなんだぁ
 
ついでに、除湿のランプも、オレンジなので、クーラーの方にしている、
 
というと、説明書は?と言ってパラパラめくり、運転ランプの箇所を見つけてくれた。
 
暖房が。除湿がオレンジ。冷房が。送風が緑。・・と書いてあった~。
 
(でも、小さく)。  納得!
 
ついでに、ついでに・・パソコンの操作についても解らないところがいっぱいだったの
 
で質問。
 
ああ、やはり、老いては子に教われ??かな。イメージ 1    シャボン玉で遊ぶ二人
 
否、その前に説明書をちゃんと読め!
 
かも・・。
 
 ということで、娘一家は仙台に帰りました
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2