功さん家のブログ

ひとりごと

カタクリ✾

 
    ようこちゃんからがきました~
 
  「鯛狩草」って知ってる?
今、隣のお婆さんのお見舞いに行ってきました~
奥さんが イメージ 1庭を案内してくれました 。  
 鯛を釣ってる姿なんだから、花が咲いたら見に来てね?
 これは、ホトトギス、咲いたら見に来てね?
 黄色いカタクリ草、まだ蕾・・
咲いたら見に来てね?って
 水芭蕉ザゼンソウ、花山見たいだぁ!!
 昔は毎日のように、行ったり来たりして楽しく過ごしていたんだけど・・聞こえなくなって、知ってる人に会うのが辛くなり、人を避けるように生きてきました
 
 聞こえるようになると人工内耳の手術を受けた自分から行っちゃうんだから凄い
 
  泣いた分だけ幸せを感じます     
 
 「鯛狩り草」って知ってるぅ~
オットさ~ん絵ハガキ待ってま~す
 
    by。わたし・・     ようこちゃん、「鯛狩り草」って見たことないよ~