功さん家のブログ

ひとりごと

ぼたん❀

イメージ 1

 庭の草取りをしながら、落ち葉を集め、袋に入れる。

 アレッ、「鎌がない!」まっ、イイかぁ(-"-)そのうち出てくるだろう、と作業を続けた。

で、袋もイッパイになり終わりにしようと‘鎌’を探し始める。

 携帯なら着信音を鳴らせばイイが、メガネや鎌は、物言わないから厄介だ~。

 メガネをかけて、本格的に探し始める(=_=)。でも、無い!

 オットさんに「鎌が見当たらない」と言うと、

「鎌なんて安いもんだから・・」なんて言って取りあっ

てくれない。(触らぬ神に崇りなし・・?)。

 諦めよう・・と、家に入ったが、どうも気になって仕方がない(~_~;)。

ううん、アソコしかない・・パンパンの袋を、外から押して見る。無いかなぁ?

これを全部又出すの?それもなぁ・・?しばらく袋を前に考える(-_-)zzz。

 重大決心?をして、袋を空ける!落ち葉を掻き分けると、ありました~♪

意気揚々と「鎌が見つかったぁ!」と言う私にオットさんは「ニッ(^^)」としただけでした_(_^_)_。