功さん家のブログ

ひとりごと

クロッカス❀

イメージ 1

 
 ❀クロッカスの花が咲きました~。まだ仲間は「はる」に気づかないのかな?

 彼女だけいち早く花を咲かせてくれました❤

    今日は、昔勤務していた男子高校が女子高校と合併したため「最後の卒業式」ということで
  
   招待状がきていたのですが、出席はしないで終わったころ校舎を見ようということになりました。

   男子高校だったので、殆どの職員は男子で、今日の仲間、擁護教諭のSさん、実習助手のIさん、

   事務室のTさん、図書館司書の私、だけが女子でした。だからズーと仲よしで、結婚してからも

   時々会ってお喋りをします。今回は間が3年位あいてしまったので、「会う」ついでに・・という

   ことで、食事をしてから懐かしい校舎をみに行きました~。

    校舎は昔ながらの風格で迎えてくれました❤新しい校舎も増えていましたが、昔の建物も負けず

   に堂々とガンバッテいる様子に、少し感激です。私たちも数え切れない程の歳を重ねてきたけど、

   お互いもう少し頑張れるかな?なんて・・ね? 少しだけ・・おセンチな気持ちになり~でした

     (-。-)y-゜゜゜