功さん家のブログ

ひとりごと

いのちの歌

4月3日に・・お隣のご主人が亡くなった。

回覧板を持っていき、少し話をした。

哀しいね・・

淋しいね・・

でも頑張ろうね!

助け合おうね☆

www.youtube.com

 

 

Miyabi作詞・村松崇継作曲

 

生きてゆくことの意味 問いかけるそのたびに
胸をよぎる 愛(いと)しい人々のあたたかさ
この星の片隅(かたすみ)で めぐり会えた奇跡(きせき)は
どんな宝石よりも たいせつな宝物
泣きたい日もある 絶望に嘆(なげ)く日も
そんな時そばにいて 寄り添うあなたの影
二人で歌えば 懐(なつ)かしくよみがえる
ふるさとの夕焼けの 優(やさ)しいあのぬくもり

本当にだいじなものは 隠(かく)れて見えない
ささやかすぎる日々の中に かけがえない喜びがある

いつかは誰でも この星にさよならを
する時が来るけれど 命は継(つ)がれてゆく
生まれてきたこと 育ててもらえたこと
出会ったこと 笑ったこと
そのすべてにありがとう
この命にありがとう

 

f:id:matumusisow:20200518210949j:plain

待っててね💝